教室ブログ

2017.12.12

富士山の魅力

火曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザが流行りだしたと聞きました。
今年はワクチンが不足しているそうで、早めに接種されるのがおススメです。

 

こちらに来てはじめての冬を迎えます。
府中はどうなんですかね。たくさん雪降ったりするんですかね?
(豪雪地帯の方には申し訳ない話ですが、東京は少し雪が積もれば大ニュースですからね)
以前、岐阜の可児というとこに住んでいました。
岐阜でも南の方で雪もたいしたことないだろうとふんでいたら
降るわ降るわ。竹林が雪の重さで倒れかかり道をふさぎ、坂道では動けなくなった車があちこちに。
どうもここら辺でも珍しいほどの降雪だったようです。
そのころからどこに行っても冬はスタットレスタイヤは着用するようにしています。
備えあれば憂いなし。

 

先週の日曜日、履き替えるために保管してある家内の実家の沼津へ。
スタンドの方に来年には買い替えないとと念をおされました。

その日は富士山がきれいに見えました。
きれいに晴れると本当に美しい。
自分が住んでいたころにはそのありがたみを感じなかったんですけどね。

と思ってたら今日、府中からでも見えました!
校舎の北に大きなお寺があるのですがその横を通る坂の頂上。
富士山の大きさを改めて感じました。

 

今年、一年大変お世話になりました。
また冬期講習が残っておりますが、残りの時間は清水が丘の生徒のために使わせてください。
来年が皆さんにとってよい年でありますように!

 

清水が丘校教室長 飯塚崇洋

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733