教室ブログ

2017.12.09

根本から…

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

ガッツリ冬です。

暑いとか寒いとか、気温的なコトが先行しがちですが、自分的には「静電気」がイヤな時期なのです。

ドア、エレベーター、クルマ、ヒト…

今は目に映るモノ全てが「静電気製造マシーン」に見えます。

 

静電気の発生は体質によるコトが大きな原因らしいのです。

特に…血液ドロドロ体質の人は静電気体質であるらしく…自分にも当てはまるワケで。

水分をしっかりと摂ると良いらしいのですが、お茶やコーヒーは利尿作用があるのであまり意味がないとか…。

う~ん。。。

ま、体質の根本から改良せよ!というコトですね。

 

さて、今週の氷室町校は、高校生が定期テスト中、受験生は冬期講習に入り、いつも以上に熱気にあふれています。

しかし、ここで差がつくコトがひとつ。

やっぱり「普段から勉強慣れしている人と、そうでない人」です。

如何に時間を効率よくつかえ、自分のテストの成績につながる勉強が出来るか。

慣れている人は、それ以上に「塾や先生の使い方」が上手い。

ただ授業を受けるだけではなく、事前に「授業を受ける準備」をしていますね。

 

せっかく受講するのだから、100%以上の成果を出せるよう、取り組んでいきましょう!

これも「根本からの改良」!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733