教室ブログ

2017.12.09

もうすぐ冬休みですが・・・

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、守口市梶中学の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。
あっという間に2学期の期末テストも終わってしまいましたが、皆さん結果はどうでしたか?
予想より上だったという人もいれば、下だったという人もいる事でしょう。
次のテストでは今回上の点数を残せるように今からが復習の絶好の時期に入ります。
そう、冬休みです。
この休みの間は学校の授業がありませんので、この間にしっかり復習をしておきましょう。
そうすれば、チャレンジテストや実力テストも怖いことはありません。
ただ、クリスマスにお正月とイベント事は盛りだくさんの時期ですので、それらに浮かれすぎないように気を付けましょう。
特に中3生は受験本番は目の前です。
楽しみは合格を勝ち取った来年に取っておきましょう。
まずは目に前にある勉強を一つ一つかたずけていく事が大事です。
冬休みは大事な復習の時です。
目的を忘れずにしっかり頑張っていきましょう。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733