2017年12月06日 23:12

【逃げずに立ち向かおう】

こんばんは!Wam小松原校の北野です。

 

昨日から急に気温が下がり、かなり寒くなってきました。

塾生の中にもインフルエンザにかかる人が出てきたので、うがいや手洗い、マスクなどしっかりと予防していきましょう。

 

さて、12月に入り、いよいよ冬期講習が始まりました。

小松原校では既に面談を行って冬期講習を始めている生徒もいます。

 

受験生にとってはこの冬期講習がとても重要になってくるのは言うまでもありません。

本当に勉強中心の生活で追い込みをかける時期でもあり、結果が出ないと苦しくて逃げたくなる時もあります。

 

あくまで個人的な意見ではありますが、『逃げる』という選択はとても一見楽に思えますが、後々自分に跳ね返って

くる苦しみがあります。『今』が大変だからもういいやと投げてしまうと、後で後悔しても戻れない場合が多いです。

 

受験生には『今』を大切にしつつ、『現実』と向き合って頑張ってもらいたいと思います。苦しいのは受験生のほとんど

が感じていることですが、その中でも『解けるようになった』『点数が上がった』など、小さくても良いので達成感を

積み上げていくようにしましょう。今後の人生に活きると思います。

 

Wamでは塾外生の方にも冬期講習を実施しております。90分×10回でなんと¥5,000という価格ですが、

価格以上に価値のある授業を最大限提供いたしますので、ぜひ一度お問い合わせください。

 

個別指導Wam小松原校 教室長:北野

TEL:073-425-3680

 

 

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です