教室ブログ

2017.12.04

勉強することの大切さ

皆さんこんにちは。個別指導Wam山直校です。

 

本日は、題名にも有りますように、勉強することの大切さについて書いてみたいと思います。

今一生懸命受験生含めたくさんの生徒が勉強しています。

夢がある生徒、志望校に合格したい生徒、賢くなりたい生徒。などその理由は様々あると思います。

脳は子供の頃が一番活性化をするので、幼い頃から色々な知識を吸収し、それを応用することができるんですね。

さらに、子供から大人になっていく上でも感受性は豊かに有りますからいろんな教科について勉強していく中で自分自身の中での未来像にも変化を起こすことが有ります。

 

いろんなことを考えていく道筋を作る為の勉強、それを増やしていく為に勉強しているんだよ!という事をわからなくてもいいので何か気付いて欲しいなと思います。

 

もちろん、大人になってからでもいろんなことに気付いていくことは出来ます。

よく大人になって、「学生のときもっと勉強していれば、今の自分はかわっていたのかな?」という人がいますが、こういう人は過去をやはり後悔しています。

 

時間を取り返すことは出来ませんが、先には進んでいくことは出来ます。

このブログを読んでくれた小学生、中学生、高校生の生徒さんが少しでも「もっと勉強していればよかったなあ」と将来言わなくていいように考えが変わってくれれば良いなと思い今日は書かせていただきました。

 

私も大人になっていろいろ勉強することばかりですが、それでも知らないことを知ることは楽しいです。

保護者の方々ももし、なにか新しいことに挑戦することも新たな発見に繋がるかもしれませんね。

大人になって、挑戦することは勇気が必要かもしれませんが、前に進もうとしていればきっと良いことがあるはずです。

 

私はそう信じてこれからも皆様と一緒に頑張ってまいります。

 

宜しくお願い致します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733