教室ブログ

2017.12.01

いよいよ冬休み

こんばんは、庄内校 塩崎です。

いよいよ2学期もほぼ終了しました。長かったようであっという間でしたね。

 

受験生はいよいよ本格的に入試勉強一色で進んで行きますので、頑張っていきましょう。

今は僕もとんでもなく忙しいので、中々時間がないのですが、落ち着いたらブログもきちっと更新したいと思います。

 

ブログというのは、TwitterやFacebookと違って、更新頻度が命となるメディアでないところが僕は素晴らしいと思ってます。上記の二つは、日々更新して目に留まるようにしないといけませんが、逆に大量の文章や情報を記載するのには向いていないし、過去ログもさぐりにくい。瞬時的なメディアですよね。

 

でも、ブログは更新した内容が記録として残る。一つの記事に注げる情報量も文章量もSNSと比較にならないぐらい大きい。ですから、僕はなるべく更新するならきちんと中身のある、読み応えのある、あるいは有益なことを書いて世に送り出したいと思っているんです。まぁ、そういうことはあまり気にしない人もいるみたいですが。

 

いずれにしまして、うちのブログはちょっとばかり更新頻度は芳しくないですが、このような理由によるものですので、どうかご容赦いただいて。それまでのつなぎに、どうか過去の記事を読み返していただければ幸いのことと存じております。それでは。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733