教室ブログ

2017.12.01

師走です!

こんにちは!大阪市東淀川区の小松校の林です!

いよいよ2017年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。

12月といえばクリスマス、冬休み、大晦日・・・月末になればなるほどイベントが目白押しですね。

私も年末年始の非日常というか、せわしないけどわくわくする感じが昔から大好きです(^-^)

しかし、言うまでもないことですが、中3のみなさん、

私立高校京阪神統一入試日まであと70日・・・あと2ヶ月ちょっとです。

「まだ2ヶ月ある」と思う人もいれば、「もう2ヶ月しかない」と考える人もいます。

どちらでもいいんです。主観の問題ですから、正解・不正解は存在しないです。

あと2ヶ月ちょっとで受験ですよ、という事実があるだけです。

その事実をどう受けとめて、12月をどう過ごすのか。

これは受験生のみなさんが自分で考えて、行動してください。

今さら周りがどうこう言ったところで、動かないといけないのは本人ですから。

とりあえず、あと70日です。

その事実だけは知っておいてください。

勉強よりもイベントを楽しむもよし、ひたすら受験勉強するもよし、イベントも楽しみ勉強もがんばるというのもよし、

とにかくあとで後悔だけはしないようにしてほしいな~、と思っております。

 

「できると思うにせよ、できないと思うにせよ、その通りになる」byヘンリー・フォード

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733