教室ブログ

2017.11.30

【本物を求めて!】

 いよいよカレンダーも残り1枚となりました。
 12月に入ります。そこで今回は、冬期講習会についてお話します。

 只今、個別指導Wam平田校では、冬期講習会を開催しております。

 一般に冬期講習会というと、学校が冬休みの期間を使って学習する期間と考えますよね。

 信州の各学校の冬休みは、他の都道府県に比べてとても短いです。わずか数日間のお休みの後、すぐに新学期が始まってしまいます。ですからこの冬休み期間だけの学習では、2学期の総復習や受験生の追い込み学習は十分にはできません。

 そこで、Wamでは講習会を次のように位置付けています。
「講習会は、冬休みの期間のみに限らず!」なのです。

 受験生以外の学年の皆さんは、「12月と1月の全期間」、受験生については、「受験日までの全期間内」で強化学習を行いましょうと、ご提案を差し上げております。
 
 学習の効果は短期間で簡単に出るものではないということは、皆さんも既にご承知ですよね。ですからこのことは十分に納得していただけると思います。一時的な見かけの成果ではなく、着実に本物の学力を身に付けていくように、Wamでは講習会を設定しております。

 勿論冬休み期間中も利用しながら、そしてその前後の期間も学習に充てる計画作りこそが、皆さんの成長に値すると確信しております。
 
 Wamが皆さんの頑張りを全力でサポートしていきます。 
 成果が出るまで、一緒に頑張っていきましょう。
 宜しくお願い致します。

 今回はここまでです。
 次回、また読んでくださいね。

松本市平田東3-29-11 2F
個別指導Wam平田校
担当:宮川 誠 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733