教室ブログ

2017.11.26

今こそがんばる時!!!

東大阪市のみなさま、こんにちは。

個別指導Wam 吉原校の稲子です。

 

 

最近急激に寒くなってきましたね、こんな日は鍋でも食べながらゆっくりしたいなと思う今日この頃ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、本日は近隣中学の2学期期末テスト前ということで、昼前から夜まで定期テスト対策授業を実施しております。

約5時間は塾に缶詰め状態で勉強に励んでくれていますが、さすが中学生ということで、みんな集中して取り組んでくれております。

 

 

さてさて、寒くなってきたということは、どんどん入試が近づいてきたと感じるのですが、特に中学3年生の皆さん、もう受験生としての自覚はしっかりと持てていますか。

 

受験の日程は決まっており、みな平等に入試までの時間を与えられています。

入試までの間に更に実力をつける努力をしておかなければ、他のライバルたちが今以上に実力をつけてくるので、現状の実力は上回っていたとしても、当日の入試で得点差が逆転してしまうなんてことは十分にあり得ます。

 

言い換えれば、今志望校に届いていない、若しくは合否の当落線上にいる子であったとしても、入試までの頑張り次第では十分に逆転は可能だという事です。

 

 

最後にみんなが笑って志望校に合格できるようにこちらも全力でサポートしていきます。

 

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733