教室ブログ

2017.11.22

【感情よりもまず行動】

こんにちは!Wam小松原校の教室長を務めている北野です。

 

11月も下旬に差し掛かり、中学生・高校生は定期テストが近づいています。

本日テスト発表の学校も多く、自習生も増えつつある小松原校です。

 

テスト発表してもなかなかスイッチが入らない、やる気が出ないという生徒もいるかもしれませんが、

気持ちを待っていてはテスト勉強が手遅れになる可能性があります。

 

テストで点数を取れている人の共通点は、やる気などの感情を度外視して、まず勉強するという行動に

すぐ移れることです。点数をしっかり取ってくる生徒は、まず行動に移るのがはやいということが言えます。

 

家でダラダラしてしまったり、なんとなく時間が過ぎてしまう経験は誰にでもあると思います(私もあります)。

やる気が・・・と言う前に、まずは塾の自習室に来て行動してみませんか?

個別指導Wamでは、いつでも自習に来れる環境が整っています。

また、他の生徒達が一生懸命勉強している空間でともに頑張ることで集中力もアップすると思います。

 

まず行動してテストの点数をあげるためにも、自習室を含めてWamに一度来てみませんか?

体験授業なども実施していますので、興味のある方はぜひこの機会に一度お問い合わせください。

 

個別指導Wam小松原校 教室長 北野

TEL:073-425-3680

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733