教室ブログ

2017.11.19

那高前校 リニューアル!!

こんばんは。Wam 岩出那高前校が先週の日曜日にリニューアルしました。私と3人の講師、それと近隣の教室長数名に来ていただき、半日で仕上げました。それもなんと、D・I・Yで!!

昨年の夏期講習で、ありがたいことに塾生がたくさん増え教室の中はいつも満室状態となりました。ぞのため、自習生のスペースが足りなくなり、長机を追加して対応してきました。しかし教室の中は自習スペースが分散した状態となり、とても動きづらくなってしまいました。また、8年目の教室内は白色の壁紙にも汚れが目立ち始めていました。そこで、「思い切ってリニューアルしよう!」ということになりました。

 

うまくいくかという不安を抱えたまま作業に取り組みましたが、思っていたよりもスムーズに仕事がはかどり予想以上の出来栄えに驚きました。

 

Wam 岩出那高前校は今年で開校して8年目になります。その岩出那高前校に、小学生の高学年の時から7年半通ってくれている高3生のNちゃんがいます。そのNちゃんが月曜日教室にやって来て次のように言ってくれました。「塾がどんなに変わっているか1番に見てやろうと思い、授業が終わってすっ飛んできた。私が予想していた以上に変わっていてビックリした。こんなに変えれるんだと思い感動した!!」最上級の誉め言葉をいただき、私の日曜日の疲れも取れるほどでした。後から自習にやって来た高3女子と一緒に『ビフォーアフター』の曲を口ずさんでいた姿をしっかり脳裏に焼き付けておこうと思いました。

他の生徒の反応も、「前より広くなった」「教室の中がおしゃれになった」と喜んでくれていました。

 

我々の仕事は、生徒と保護者の皆様に「喜びと感動」を味わっていただくことだと考えています。今回は教室をリニューアルして、レイアウト変更することにより、ハード面での喜びと感動を少し味わっていただけたかな?と感じています。 真の「喜び⇒成績が伸びる」と「感動⇒志望校に合格する」を味わっていただけるよう、講師の先生方とともにニュー岩出那高前校で尽力していきたいと思っています。

 

個別指導Wam  岩出那高前校  武内

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733