教室ブログ

2017.11.15

後悔しないためにも

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。最近めっきり寒くなりましたが風邪などひかれていないでしょうか?これから益々寒くなりますので体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

ある記事で「大人になってから後悔していること」の1位が「もっと勉強しておけばよかった」でした。よく社会に出れば今やっている勉強は関係ないよと思っているかもしれませんが、大人が後悔するということは皆さんがまだ知らないところで「基礎学力」が問われるところが、社会に出るとたくさんあるということです。それをひとつひとつ説明はしませんし、するのも難しいですが一人の人間として、また大人として活躍するためには勉強はしておいて損はないと思います。個人的には勉強の中身も大事ですが、「与えられたこと」「しないといけないこと」を時間を割いて真面目に取り組むということは責任感と自尊心の形成に繋がってくると思います。

 

それが結果的に社会に出た時に人から信用されたり、感謝されたり、助けられたり又は助けたりとするのではないでしょうか。勉強が全てではありませんが大人になると必ず色んな壁にぶつかります(私もぬりかべのような壁がたくさんありましたし、今もあります(笑))。そのときに適当に過ごすのか、壁を乗り越える為に必死になるかは今この時の頑張りが少なからず影響してくると思います。Wamに関わる(関わった)生徒がWamで頑張ってよかったと思ってもらえるよう私も引き続きぬりかべと闘います。

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733