教室ブログ

2017.11.11

未知

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

今回は、未知について

 

未知というのは、まだ知らないこと、まだ知られていないこと、という意味です。

 

そういったものに、大きな可能性を感じます。

 

それに取り組むことによってまだ備わっていない能力が身に付くような印象も受けます。

 

まだ知らない、ということは私もたくさんあります。

 

しかし、なんでだろうとおもうことや実際知りたいということに対し、知ることや挑んでみる、ということを続けています。

 

順風というものの良さを感じるものでもありますが、未知、というものは変わらずそのままにあるのだろうとも思います。

 

知ることや挑むこと、というものには失敗が付き物です。失敗したくない場合はしない方がいいのかもしれません。

 

しかし、良さもあります。知ることができたこと、挑むことができたこと、実現したこと、新たな感性であったり考えを培う経験になったこと、等です。

 

未知といったものを避けて得られるものは、失敗が少ないこと、時間がたつのを早く感じるくらい充実すること、といったものでしょう。

 

未知といったものにどうしていくかは様々な可能性がありますね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733