教室ブログ

2017.10.07

seeing is believing

東大阪市のみなさま、こんばんは。
個別指導Wam吉原校の稲子です。

最近朝晩が急激に寒くなってきましたね。
季節の移り変わりというのはまだ見ぬ新しい季節が始まろうとしているのと同時に、一つの季節の終わりを告げているような気がして少し寂しいなと感じる今日この頃となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、タイトルに特別意味を持たせているわけではないのですが、高校生がテスト前となっており、授業や自習でたくさん来てくれております。
その際に生徒が解いている問題に出ていたのでピックアップしてみました。因みに英文の意味は〔百聞は一見に如かず〕です。

高校生といえば、現高校1年生がセンター試験を受ける最後の学年となりますね。
もし仮に浪人してしまうと、次年度から始まる共通テストを受けるので、大幅に不利な状況となってしまうことが目に見えている為、どうしても現役合格が求められることになります。
従って今の高校1年生には浪人はないぞー、現役で合格やからなーとちょっとプレッシャーを与えながら指導は行っております。
AO入試、推薦入試等も大幅に変更される方向に動いていますので、高校生に関しては今まで以上に変化に合わせた対策が必要不可欠となります。
もちろんWamではひとりひとりに合わせた対応が可能で、進路指導も行っているため、ちょっと不安だと感じる方がいれば、いつでも教室にご来校ください。

個別指導Wam 吉原校
住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733