教室ブログ

2017.10.27

見直すこと

先日の台風怖かったですね。

私が住んでいるマンションの上の階のベランダの手摺が台風に吹き飛ばされ、地上に落下しました。10階から落下なので、人が居たらと思うと怖いですよね。

自分の家の手摺を確認したところ、ちょっとぐらついていたので、マンションの管理会社に依頼し、今週末の台風に備え、補強しました。

マンションの施工大丈夫かな?と思いましたが、地元でも店の看板などが吹き飛んでいたので、かなり強烈な風だったことも確かです。知人は実際に吹き飛ばされていますし。

今住んでいる家は耐震の強度など安全安心が売りで住み始めたので、日頃、寄りかかっている手摺が飛んでいくなんて信じられないですし、怖いです。

今週末は天候が穏やかであることを祈るばかりですが、改めて絶対大丈夫なことなんてないなと思いました。

大丈夫と思っても確認し、見直すこと!

中間テストで最後の確認が甘く、ケアレスミスが多かった生徒は、期末テストこそは、時間配分に気を付けて、最後にしっかり、もう一度、出来たところを見直しましょう!

ん、無理にこじつけたかな!?

今の予報だと今週の台風はそれそうですが、油断は最後まで禁物でありまする。

 

田崎

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733