教室ブログ

2017.10.26

油断と慢心、諦め・迷いは、完全に払拭しましょう。

皆様、こんにちは。

個別指導Wam魚崎南校の瀬尾です。

ほとんどの中学校・小学校の全体行事も、残すところ文化祭(音楽コンクールを含めますが)と音楽会のみと

なりました。

小学6年、中学3年、高校3年の受験生の皆さんは、いよいよ正念場を迎えます。

これまで順調に受験対策を行って来た皆さんは、ここから油断をしてはいけません。

競争相手が猛追している今、少しでも気を抜けば、あっという間に抜かされる、そんな時期に入っています。

試験前日までやり尽くして、ゴールを先に切りましょう。

反対に、これまで思うようにならなかった皆さん、全くと言ってよいほど進んでいない皆さんにとって、

焦りだけが膨らみ、不安だらけ毎日ではありませんか?

やはり、ここでもう一度冷静になり基本に立ち返り、できてない分野・科目の基礎を固めることに時間を費やすべきです。

いくら難しい問題にトライしても、基礎ができてないと、砂上の楼閣を作るのと同じで、時間の無駄です。

そんな経験のないよ、と言われる皆さんも、頑張っていたら、一日平均の勉強時間が10時間を超えたと言うお話しが、ドンドン出てくる、そんな時期です。

Wamでも、これから特訓・冬期講習・特訓と続き、受験日を迎えます。

悔いの残らないよう、勝ち抜いていきましょう。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733