教室ブログ

2017.10.23

台風と選挙とボクシング

こんにちは!小松校の林です!
昨日は怒涛(どとう)の1日でしたね。
台風21号は来るわ、衆議院選挙はあるわ、ボクシングの村田諒太-アッサン・エンダム戦はあるわ…。
すべてにおいて、大荒れに荒れた、という感じでした。
台風はものすごい量の雨と被害をもたらし、
選挙は日本の政党政治の弱点をさらけ出し、
ボクシングだけが明るい話題を提供してくれたように思います(エンダム選手も完全アウェーの中でよく戦い抜かれました)。
なんでも前回の試合のあと、村田選手とエンダム選手は連絡先を交換し合って、友情を育んだとか。
だからこそ今回の試合はやりにくかったところもあったと思うのですが、でも、友達だから本気でぶつかり合えたのかな~とも思います。
みなさんも、本気でぶつかれるものはありますか?
ぜったいにないといけないわけではないですが、夢中になれるものがあると
そこからいろんなものが生まれてくるような気がします。
あとで人生を振り返ったとき、うまくいかなくても、失敗しても、成功しても、
「がむしゃらに夢中になった」経験が、その人に彩りや豊かさをもたらしてくれるのではないでしょうか。
そんな気がする、台風一過の今日この頃です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733