教室ブログ

2017.10.21

事前も事後も、どちらも大事

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

季節が移り替わり、日増しに気温が下がってきている今日この頃、みなさん風邪などひいていませんか?

体調管理には気をつけてくださいね。

何をするのでも、体調が良くないとやる気も起こらないし、成果にも結びつきません。

つらい思いもすることになってしまいます。

風邪をひかないように、体調不良にならないように、事前に気をつけることも大切です。

せっかく頑張って勉強しようと思っても、体調が悪いと頭にも入らないし、そもそも勉強しようという気にもなりにくいかもしれません。

それでも、風邪をひいてしまった、体調不良になってしまったら、それを治すように対処するしかありません。

 

これって、勉強も同じことが言えますよね。

わからなくならないように、テストで良い点数が取れるように、事前に勉強をする。

それでも、わからなくなってしまった、テストでよい点数が取れなかったら、それに対する処置を施さなければなりません。

 

一番悪いことは、ほったらかしにすることです。体調不良についても、そうですよね。

ならないように気をつけていても、なってしまったら、それに適切な処置、対応をすることが大切なことです。

案外、あとの適切な処置や、対応のしかたの方が重要だったりします。

だから、今の現状にあきらめるのではなく、常にどうしたらいいのか、考えて行動(勉強)することが大事なのです。

そうならないことが、一番いいことですけどね。

 

個別指導Wam 西湊校

稲森 勝也

TEL 072-280-0820

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733