教室ブログ

2017.10.11

【中間テストに向けて】

こんにちは!Wam小松原校の教室長・北野です。

 

10月に入って、中学生・高校生ともに中間テスト期間真っ最中です。

今回はテスト範囲が広い上に、各科目の難易度も高い分野が多いので生徒たちはかなり焦っています。

テスト発表の前から危機感を持ってくれる生徒が増えたことはとても嬉しいことです。

 

定期テストは何事も準備が肝心なので、1日でも早く準備にとりかかるようにしていってもらいたいです。

特に高校生はテスト前だけ勉強してもなかなか点数に繋がらない場合が多いです。

高校生は学校の進度が速いので、日々の学習を習慣づけ、理解できない部分を早めに解決していくことが

必須です。中学生の頃からその習慣がついている生徒は、やはり高校生になっても強いというのが見えます。

 

なんとなく毎日勉強するのではなく、何を毎日やればよいのかもWamでは生徒にアドバイスしています。

勉強方法や勉強のコツを学ぶことで、成績アップのきっかけをつかんでほしいと思います。

 

Wamに興味が少しでもある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

10月1日~31日の期間は、入会特典なども沢山ありますので、ぜひお願い致します。

 

Wam小松原校 北野

TEL:073-425-3680

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733