教室ブログ

2017.10.06

解析

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

もうだいぶ秋らしくなり、昼と夜の寒暖さも大きくなってきましたね。

体温調節には気をつけないといけませんね。

 

今回は、解析について

 

意味は、事物を細かく分けて、その一つ一つを細かく調べることで明らかにすること、です。

 

他には、Aというものが成り立つにはBが成り立つこと、Bが成り立つにはCが成り立つこと、といっただんだんと小さくして明らかにすること、です。

 

学ぶことにはそういった要素もあるように思います。

 

すすめていくと見つかることや気付くこともあり、それによって新たに自身を高めていく課題や取組みになっていくようにも思います。

 

何か段をすっとばして、見つけたり気付いたりもあるとは思いますが、やはり一段一段順をおってすすんでいくものなのかもしれませんね。

 

私自身も、何度も何度も更新されて新たなものを見つけていっているように感じます。

その時期にはこうだと捉えていたものが、こういうものでもあったのか、と見つけることもあります。

 

自身が得意とすることや好きなことには注意深く学んでいることと思います。しかしあまり見ていないそれ以外のものにもそれと同じくらい学んでいける要素が含まれていたりします。

 

そう考えると、まだ見つけてはいないが先に見つけて頑張ること(日々過ごす中に隠れている先に力を入れること)を鑑みていくこともできますね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733