教室ブログ

2017.10.03

自発的治癒

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

今回は、自発的治癒について

 

意味は、回復力や復元力、耐久力や弾力(はねかえす力)のことをいいます。

 

たとえ、不運な事態に見舞われても、(そういったものに私は見舞われたくはないですが)

最期まであきらめない、ということを続けていくと成功することがあるようです。

 

確かに多くの人は、そういったものに見舞われず成長したり成功したりして恵まれることと思います。

 

中には、大きな成功を収めても不運な事態に見舞われる人もいるでしょう。

 

ここで言いたいことは、そういった中であってもなんとかしようとする主体性が大切なことのように考えています。

 

例えば、限られた少ない時間の中で、たくさん食べて栄養を蓄えたり等です。

その限られた少ない時間だからと、食べることをせず、違うことをしてしまうと、お腹がとてもすいて力が出しにくくなってしまいますよね。

 

最期まであきらめない、といったものは、そういった環境によるところとしてしまいがちなところにも、まだある、といった息づくものを感じます。

 

私もあきらめずに頑張っていることはたくさんあります。最期まであきらめない(掘り下げた内容は今回は横に置きますが)、そういったものをもっていると話の始めにした自発的治癒につながっていくのかもしれませんね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733