教室ブログ

2017.09.30

明日から10月・・・

北区のみなさん、こんにちは!明日から10月。朝晩はすっかり秋の装いになってきました。我が息子は中2なのですが、仕事が終わり帰宅すると、息子は寝ている時間帯なので、部屋をのぞくといつも扇風機をつけながらシーツにくるまっています。帰るとまずは息子の部屋へ行き、扇風機を消す・・・・。それが私のルーティンになっています(笑)

 

さて、中学校はテストが終わりひと段落。6月に比べ多くの塾生が成績を上げ喜んでいる声が聞こえてきます。講師たちも当然気になるようで、「秋山さん、○○さんの結果って返ってきてますか?」という会話が日常です。次は高校生のテスト期間に入ります(新発田高校は一足先に終わりました)。高等部担当の講師は準備に余念がありません。

 

今日ご紹介する写真は、葛塚校の講師控室(202号室)です。ここは、中3生と高校生の授業を行う201号室のとなりにあるので、その塾生ファイルや教材、コピー機等が置いてあり、また講師たちの休憩場所でもあります(何が話されているかと思うと少々コワい気もしますが・・・)

 

これからも教室環境整備に心を配り、塾生たちも講師たちも長くいられる教室を創ってまいります。乞うご期待!

 

 

個別指導Wam葛津校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733