教室ブログ

2017.09.29

中学生の前期期末テストの結果と感想

みなさん こんにちは出来島校の金森です。

各中学校で今月初旬から中旬にかけて行われた前期期末テストの結果が出揃いました。

 

感想として、本当にみんな頑張って勉強した成果が出た結果だと感じています。     特に中学2年生の頑張りは素晴らしく、自己最高得点を今回のテストで取った塾生や、前回よりも合計点数70、80点UPを達成した塾生もいました。

 

このような良い成績を取った塾生の共通点として、

①部活動停止になったら自習に来て学校ワークや対策プリントを解いて、分からない問題を質問する。

②テスト前の日曜日に行った「定期テスト対策授業」に積極的に参加して授業を受けた。

③テストが終了してからも自習に来る。

以上の3点の共通点が挙げられます。

 

是非ともこの良い流れを11月の後期中間テストでも継続し自己最高得点の更新及び前回よりも5教科合計点数UPを目指していきましょう。

 

 

しかし、今回点数を残念なことに下げてしまった塾生がいることも事実です。その塾生の共通点として、上記に記載した良い成績を取った塾生の共通点を実行していないのです。

 

是非、今回のテストで奮わなかった塾生は、授業日以外の日も自習に来て勉強しましょう。

まずはそこから自身の学習習慣を変えてみましょう。

 

そして、当ブログをご覧の方は、是非見学やご相談だけでも構いません。一度教室の方にお越しください。お待ちしております。

 

次回の定期テストは、11月初旬~中旬です。そこに向けて日々勉強しよう!!

 

個別指導Wam出来島校

TEL025-283-4030

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733