教室ブログ

2017.09.26

おもてなし

みなさん、こんにちは。個別指導Wam曽野木校の松原です。

 

中学校の期末テストも終わり、様々な行事が開催される季節です。

行事がかさなるとスケジュール調整も大変ですが、可能であれば顔を出してみます(ひっそりと)。

それは、塾の中ではなかなか見せてくれない素晴らしい笑顔や、

勉強以外でもイキイキとしている生徒の姿を見て、僕ももっと頑張らないと、と元気をもらうためです。

 

9月前半は両川中の体育祭。

先日は曽野木中の吹奏楽部の発表会(3年生卒業演奏兼)。

 

結果的に、当初の目的通り僕は大いに元気をもありました。

どちらもけっして大規模なものではなく、とても牧歌的なファミリー的なイベントでした。

ただ、そこに溢れる生徒の笑顔とエネルギー。

そして、そして、何よりも、見に来ている保護者や友達に喜んで貰おうという「おもてなしの心」

自分たちも精一杯楽しみながら、会場を巻き込むパフォーマンスの披露。

 

応援してくれる方々への最高の配慮。

これ以上ない心づくしをもらって、このお礼は必ず教室で。

一人ひとりに配慮しながら、必ずよい結果へ導いていくんだ!という、

固い決意を抱かせてもらえる。そんな日々です。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733