教室ブログ

2017.09.23

ベストな指導法

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

最近、世界情勢や国政などが新聞紙面を賑わせております。

ヒロチは基本的にはノンポリなので、ここでは特にその内容についてどうこう言うつもりはないのですが…。

ただ、中学の社会(公民)で、生徒から「政党政治って何?」とか、よくきかれます。

生徒からすれば、教科書を読んでも分からないから質問して来ているのであって、その内容を教科書通りに説明してもワカルワケもなく、なので、現状のことを例にとりながら説明するのですが…。

ここに私情を入れずに説明するのがなかなか難しい(苦笑

繰り返しますが、私はあくまでも「ノンポリ」なので、どこがどうとか、良いとか悪いとかないんですけど、どうしても「そうやなぁ、俺やったら…」ってなってしまうのですよ。

 

理路整然とした内容を指導するのはともかく、他教科でもなかなか無感情に説明するのが難しい科目もあります。ヒロチは(一応)専門は国語なんですけど、文章を扱う問題なんかは特に…。

 

そんなんで、日々、ベストな指導法を考えているワケであります。いや、本当に。

Wamは個別指導なんで「万人にベストな指導法」なんてあるワケもなく「個々にベストな指導法」を考える必要があり、それは完成することはないんですよね。だって、新しい生徒が来ればまたゼロからの模索ですから。

そこを追求して…最高の教室を運営していきたいと考えております!

今日は少し真面目なお話でした!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733