教室ブログ

2017.09.15

テスト勉強その成り行き

個別指導Wam大形木戸校の小島です。

 

最近は、中学生の子たちが体育祭やテストに追われ、てんやわんやの日が続いておりました。

体育祭の後にテストとは、子どもたちは集中して勉強できるのだろうか、と思っていましたが、

その心配は杞憂でした。

 

体育祭の後日、連日のように中学生たちが自習に訪れて勉強していきました。

何時間も集中している子たちもいて、本当に頭の下がる思いです。

これからテストを受ける生徒たちには、もうひと頑張りしてもらいたいところです。

 

テスト直前の授業では、中学2年生の生徒が黙々と理科の問題を解き続け、

10ページ分ぐらいの問題を(ほとんど)全て正解していました。

問題を解いているときの様子には鬼気迫るものがあり、勉強に対する熱意がひしひしと伝わってきました。

 

テスト後にその子が、「理科のテストは100点を取れそうだ」と話してくれましたが、

「そうだろうなあ」と納得しながら聞いていました。

 

さて、来週でほとんどの中学校のテストが終わります。

これからテストを受ける子は、後悔しないよう、しっかり勉強してテストに臨みましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733