教室ブログ

2017.09.13

鶺鴒鳴

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。
9月も中旬に差し掛かり、暦も二十四節気「白露」の、七十二候「鶺鴒鳴(せきれい なく)」
に差し掛かりました。暦の中にはたくさんの鳥類が織り込まれていますが、鳥は季節の変わり目を示す
のには欠かせないものなのですね。
今節はセキレイで当校のまわりでもよく見かけます。特別この季節に関係が深いとは思いませんが、
尾を振り振り歩く姿はどことなく可愛らしく思えます。でも、前にも言いいましたが、本人(鳥)達にとっては警戒を促す合図だそうで、可愛く思って欲しいなんて微塵も思っていないのが面白いですね。
さて、これからの季節、昼間の暑さもやわらぎ、夜も湿気のない涼風がふく、勉強するにはもってこいの秋の夜長になってきます。
学校での学習内容も一段と濃くなって、今しっかりと自分のモノにすればこの先「鬼に金棒!」は間違いなし。
だからこの大事な時期、キミにとってやるべき事は、Wamに来て学習する習慣を身に付ける事です。
さあ今からWamに「金棒」を取りに来ませんか?今すぐお電話(FD;0120-20-7733)を。お待ちしています!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733