教室ブログ

2017.09.11

9月①『太陽フレア』

イオンのそばの高見町公園の西側にある、個別指導Wam高見校の井筒です。
個別指導Wam高見校は高見小、伝法小、春日出小、四貫島小の小学生
此花中、梅香中、春日出中、咲くやこの花中や私立中の中学生、高校生が通塾されています!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

いよいよ夏休みが終わってしまいましたね。

夏休みが終わって、すぐに中学生はテストがありましたね。

 

結果はどうでしたか?

夏休み部活に励んで、勉強が出来なかった方は辛かったのでは?

 

部活と勉強のどちらも夏休みには

しっかりとやらないと2学期から辛くなってしまいます。

 

高見校で夏休みに頑張った生徒は結果がついてきましたね^^

もし、夏休みに後悔が残っている方はWamに見学に来てください^^

 

では、本日も宇宙についてお話します。

今日は、話題になっている「太陽フレア」についてです。

 

太陽フレアとは、太陽の表面付近で起こる爆発です。

その爆発に伴って、X線やガンマ線や高エネルギー価電粒子が放出されます。

 

日に複数回は爆発は起こっています。

 

その爆発が今回は超規模の爆発だった為

地球上の様々なものに影響がでる可能性があるのでニュースになりました。

 

その影響としては、電磁波の乱れにより携帯電話や

TVやラジオの放送に使われる通信機器が使えなくなったりします。

 

また、磁気も乱れる為、方位磁石が狂い方角をきっちりとしめせなくなり

航空機や船が目的地へと迎えなくなるどころか進まなくなります。

 

 

ちなみに今回以上の大規模な爆発が起こり、地球に干渉した場合

長期間にわたり発電所などまでも正常にさどうしなくなり

生活レベルが18世紀まで減退してしまうといわれています。

 

今の時代、電子機器が使えなくなるなんて考えたくも無いですよね。。。

 

それでは、また。

 

個別指導Wam高見校
大阪市塾代助成事業参画事業者
〒554-0001
大阪市此花区高見3-1-30上野ビル201号

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733