教室ブログ

2017.09.11

季節はもう秋

みなさんこんにちは、個別指導Wam 西湊校の稲森です。

9月も半ばに差し掛かり、真夏の暑さも和らぎ、だんだん過ごしやすくなってきました。

陽が落ちるのも少しづつ早くなり、なんとなく気ぜわしくなってきたように感じます。

 

秋になり、テストや体育祭などの学校行事や、地元の秋祭りなど、生徒のみんなも日々忙しく過ごしているようです。

ついつい勉強がおろそかになりがちなこの時期ですが、学力を上げるには継続が一番大切なことです。

夏休みに頑張ったことをしっかり定着させるためにも、1日のスケジュール立てをきっちりし、勉強する時間も確保してくださいね。

面倒くさいことは誰もやりたくないものです。しかし、その誰もやりたくない面倒くさいことをやるからこそ、人よりも成長することが出来るのです。

 

と、堅苦しいことを書きましたが、体育祭や秋祭りなど楽しむ時は、目一杯楽しみましょう!

メリハリをつけるということが、大事なことです。

嫌でも時間は過ぎていきます。いかに効率よく、充実した日々を過ごしていくか・・・大人になって年を重ねるにつれて、そういったことをよく考えるようになります。

みなさんにも、充実した毎日を過ごしてもらいたいと思います。

 

個別指導Wam 西湊校

稲森 勝也

TEL 072-280-0820

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733