教室ブログ

2017.09.08

自分に負けずに

こんにちは。Wam西浜校です。

 

今年も早いもので、もう9月ですね。

 

ここ数日、私の仕事机の後ろで、虫たちが秋の訪れを知らせてくれています。

 

昼夜の寒暖差が大きくなるので体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

皆さん各々の状態で自分と戦っていると思います。

 

自分の事を分かってほしい分、他の人を批判したり、不平不満を言いたくなる時があると思います。

 

ですが、それをさらに他の人にさらけ出す分、自分ではお分かりにならないでしょうが、

 

分かる人には分かるもので、顔から笑顔が消えていきます。少しの事で短気になります。

 

デリカシーが無くなっていきます。態度も横柄になります。

 

そして人相がどんどん悪くなっていきます。顔から生気が消えていきます。自分でも気づかないうちに

 

捨て台詞の数が多くなっていきます。そして常に自分の事を分かって欲しいが為に延々とそれを繰り返すのです。

 

周りの方から見てそのようなあなたはどう映るでしょうか?

 

溜まったものを出来るだけ、相手を思いやったきれいな言葉に変えて吐き出してください。

 

「あの人も、彼も、彼女も大変なんだ」って。

 

相手の境遇や苦しみが分かれば

 

感情に任せて人を悪く言わなくなる。

 

その分、冷静になって自分も頑張れる。

 

と、思うのですが如何でしょうか?

 

自分は好きな詩のメロディーに変えて吐き出したりしています。

 

結構、胸の痞えが下りるもので。

 

忙しいでしょうが、

 

自分の負の感情に決して負けずに

 

自分なりのやり方で頑張ってください!!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733