教室ブログ

2017.09.08

★新学期!始まっていますよ!!

 日中は暑い日も続いていますが、夕方から夜にかけては秋らしく過ごしやすくなってきましたね^^。

貝塚地区のみなさん、こんにちは。Wam畠中校の長崎です。

2学期に入り、1週間が経ちました。教室に通う生徒達の話題は?というと、秋の学校行事「文化祭」や「体育祭」にシフトしているようです。 中には まだ夏休み気分を引きずって夜更かしをしている生徒もいるようですが、、、> <!!。

さて、この2学期・・・実は油断の出来ない季節なのです!! 小学校高学年は、より難しい計算に、、中学生は関数へ、、高校も次のステップへめまぐるしく進んでいきます。><!  そこで大切なのが、毎日の復習になります。気持ちが浮ついた状態の子供に勉強を促すのも大変ですよね!><! しかし、いずれそれが受験で跳ね返ってくるのです。時間が来たら“今日の復習タイムはじめ!”と一声掛けてみてください。はじめは文句を言うかも知れませんが、習慣の意識付けが出来れば自分から部屋へ向かうようになります。^^ きっと、、、。
後は学習方法を身につけること!!  そこで、畠中校では、普段学習をいかにして進めて行くのか?の回答をカウンセリングを通してアドバイスさせて頂いております。是非!ご相談下さい。

             個別指導Wam畠中校 学習相談窓口(電話番号)072-433-2300

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733