教室ブログ

2017.09.05

特等席での「葛塚祭り」を堪能

 

 

 

 

 

 

 

 

北区のみなさん、こんにちは!

今日、教室の屋上で赤とんぼを見ました。

もう季節は秋に向かっているのだなぁ・・・としみじみ。

 

さて!今日から「葛塚祭り」が始まりました。豊栄駅前のメイン通りに位置する葛塚校では、目の前で民謡流し(写真)を見ることができます。塾長室から見える光景が写真左となります。多くの塾生や保護者の方が、自動ドア越しに手を振ってくれたり、教室をのぞき込んだり大盛況の民謡流しでした。右側の写真は、教室の屋上から撮ったものです。これもまた圧巻!

 

そんな中、来週からほとんどの中学校が前期期末テストを迎えるため、本日も通常どおり授業を行いました。交通規制が敷かれる中、自転車や徒歩で来る塾生が多く、このテストにかける意気込みが伝わってきます。

一足早く葛塚中はテストが終わりました。結果も返ってきていて、今日ある中3の女の子が、「400点いった!初めて!」と大喜びで講師に報告してくれたそうです。

 

夜店も数多く出ていてある講師が、「ポッポ焼き食べたい!」と言い出したため、授業終了後に買ってきて、講師達でほんのちょっとの「お祭り気分」を味わいました。

 

7.8日も出店が出るようですが葛塚校は当然、通常授業です!また、10日(日)は13時~18時までテスト勉強のため、教室を開放します。きっとたくさんの塾生が足を運んでくれることでしょう。。。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733