教室ブログ

2017.09.03

「学生時代にやっておくべきこと」

こんにちは、桜丘町校の西川です。

 

最近の大学生はたいへんです。

 

3年生にもなると 我先にと各企業へのインターンシップが始まります。

 

もともと、このインターンシップ制度は学生と企業とのミスマッチをなくすために始められました。

 

もちろんその意味合いもあります。

 

ただ、最近では内定に有利な条件として利用されている面もあるようです。

 

ですので、今の大学生の皆さんは大変だと感じています。

 

私が思いますのは、「学生時代にしかできないことをいっぱいやってほしい」ということです。

 

就職先を選ぶときも、どんな仕事が面白いか、面白くないか、向いているか、なんてわかりません。

 

なら、今という時を 中途半端に過ごすのではなく、色々な経験をしてほしと思います。

 

インターンシップ・資格取得など、みんな他人より遅れてはいけないとばかり躍起になつています。 でも・・・

 

私が話していて面白いと感じる学生さんは、大学に訳があって7年間行っているなど色々頭を打って経験している

 

人です。

 

人より 1年遅れたら 1年長生きすればいいんです。  簡単に言いやがって!!! て声が聞こえてきそうです。

 

ジジイだからいえることですね。(笑)

 

若者は大変です。 みんな頑張れ!!!

 

 

個別指導Wam桜丘町校

大阪府枚方市桜丘町25-3

教室直通072-896-9898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733