教室ブログ

2017.08.31

上限

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

夏休み、塾で皆様ほんとうによくやりあげてくれていました。頑張ってくれているのを嬉しく思います。

 

今回は、上限について

 

それぞれにおいて、勉強を頑張っている中、ここまでにしようという上限のようなものがあるように思います。

 

その上限であったり天井をあげるには、その上限、天井をどこかで押し上げてみることが必要に思います。

 

上限、天井がより上にあがれば、そこまではのばしていける、といったものでしょう。

 

とはいえ、その上限、天井をおし上げるようなことをずっと続けることは難しいですし、そんなことを多くの人がするものでもないように思います。

 

必要になってくるのは、ウォーミング・アップではないか、と考えています。

 

準備運動ですね。そういった日々の勉強であるウォーミング・アップをしていくことで、上限をあげるそのときにおいてもケガすることなく、持ち上げていけるようになるのではないでしょうか。

 

それぞれどこまでそういったことをするかというと、それぞれに合ったものが良いと思っています。ただウォーミング・アップというのは、自身が力を発揮するようもっていくこと、とあるので、休憩することとは少し異なる認識です。

 

準備運動の例えですが、ストレッチをする人もいれば、走りこむ人もいます。これは上限に応じての、強度の違いなのでしょう。

その他には、なかなか進みにくいときに進むようにもっていくこと、もウォーミング・アップのようです。

 

やはり勉強をしていくにおいてもそれぞれのウォーミング・アップを授業等で行なって、上限があげるときに備えていくと良いですね。

 

上限があがれば、今まできつかったことも少し和らぐこともあるでしょう。

また、出せる幅が増す中で、何か発見したり等そういったことがあるのも良いことですね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733