教室ブログ

2017.08.30

【2学期に向けて】

長く暑い夏休みが終了しました。

 

部活動やクラブ、各種習い事の練習に毎日忙しい中、夏期講習のハードスケジュールを気力で乗りきった皆さん。

夏休み明けの総合(実力)テスト実施に備えて、今までで一番の量を学習した高校受験生諸君。

数ヶ月後にセンター試験を控えて、ひたすら基礎固めに徹した大学受験生達。

皆さん本当によく頑張りました。皆さんと一緒に授業を行ってきた私達講師陣は、「この努力の結果は近々きっと出てく

る」と確信しています。

 

私達が、毎年学年末に思うことは、「○○君や△△さんは、夏はこんなにも頑張ったなあ。」と一人一人を振り返ります。

皆さんの、その成長した姿を見ることが、今からとても楽しみです。

 

さて、夏休み明けは、生徒の皆さんが「いろいろに様子が変わる時期」と言われいています。

学力の向上は、穏やかで安定した精神状態のもとで現れるものです。逆に感情や気持ちが不安定な場合は、決して学力は向

上していきません。

夏休みの間、規則正しい日課を過ごした皆さんには、全員が楽しい学校生活に戻り、心身共に健康な状態で勉強を再開でき

ることを望みます。

 

2学期は、年間で一番ボリュームのある学習単元が用意されている期間です。この夏仕上げた学習の基礎を踏まえ、自信を

新単元の授業に取り組んで行って下さい。

 

今回は以上です。

次回また、読んでくださいね。

 

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam 平田校

担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733