教室ブログ

2017.08.23

残り僅か・・・

みなさん、こんにちは!

個別指導Wam石津川校です。

 

 

夏休みは皆さんゆっくりできましたか。

石津川校では、たくさんの生徒さんが毎日勉強に来ていました。勉強が嫌だと言いながらも真面目に取り組んでいる生徒を見て、うれしくなると同時に、私たちも負けずに頑張ろうと講師ともども全力で取り組んできました。

 

堺市では、25日が始業式なのですが、生徒の反応が様々でなかなかにおもしろいです。

大多数が、学校が始まるのが嫌だといっておりますが・・・(笑)

一方で、友達に会いたいから早く始まって欲しいという生徒もおり、納得すると同時に少し驚かされました。私は断然前者のほうでしたので(笑)

 

とにもかくにも、残念ながらもうすぐ夏休みは終わってしまいます。今のうちからしっかりと準備をしておきましょう。学校がないからといって、昼まで寝ていた子は朝に起きれるよう、遊んでばかりいた子は今のうちか頭を勉強モードに切り替えて、宿題をやっていない子は今すぐにでも取り掛かってください。

 

夏休みは終わりますが、まだまだ暑さは長引きそうなので、体調には気をつけて25日から頑張っていきましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733