教室ブログ

2017.08.22

8月②『暗黒』

イオンのそばの高見町公園の西側にある、個別指導Wam高見校の井筒です。
個別指導Wam高見校は高見小、伝法小、春日出小、四貫島小の小学生
此花中、梅香中、春日出中、咲くやこの花中や私立中の中学生、高校生が通塾されています!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

いよいよ夏休みが終わってしまいますね><

たくさん思い出はできましたか??

みなさんの思い出話を聞かせてくださいね♪

 

私も休みの日に高校野球を見に行き、腕や顔が真っ黒にやけてしまいました。

顔の皮がむけ始めて、人に会うのが恥ずかしいです。笑

 

 

では、本日も宇宙についてお話します。

今日のお話は『暗黒物質・暗黒エネルギー』についてです。

 

なんかアニメの世界みたいな言葉ですが

実際に、宇宙に存在すると考えられているものです!!

 

地球も含めて、全ての天体は原子からできていますが

宇宙全体の約5%程度にしかならないそうです。

 

そのほかの物質は観測のできない、謎の物質みたいです。

なので、暗黒物質・暗黒エネルギーと呼んでいます。

 

暗黒物質は全宇宙の30%を占めています。

この物質は電磁波も光も発しない上に反射もしないので観測ができません。

 

ですが、この謎の物質が存在しないと

宇宙が現在の状態を保つことができないのです。

なので、どんな物質か全く分かっていませんが存在は確信されています。

 

暗黒エネルギーは反重力という性質を持っており

その力で、宇宙は膨張を続けていると考えられています。

 

今後、観測する方法が見つかるとさらに細かく分類されるかも…

 

 

それでは、また。

 

個別指導Wam高見校
大阪市塾代助成事業参画事業者
〒554-0001
大阪市此花区高見3-1-30上野ビル201号

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733