教室ブログ

2017.08.21

駐輪場開設!

甲子園もいよいよ終盤を迎え、球児たちの「熱い夏」も佳境に入ってきました。Wam葛塚校の「熱い夏」も残り「10日」となり、多くの塾生が学力向上に向けて努力を積み重ねております。

 

こんにちは。個別指導Wam葛塚校の秋山です。

 

さて、葛塚中学に在籍する塾生は、8/30.31に前期期末テストがあるため、本日より夏期講習カリキュラムに組み込んである、テスト対策を始めました。

 

今日はお知らせがあります。20日(日)より全塾生にプリントを配付していますので、その内容をお知らせします。

 

①9/1(金)~9/3(日)の3日間、葛塚校は「休校」となります。金曜あるいは土曜に履修している塾生は、その分夏期講習 カリキュラムに組み込んでありますので心配ありません。葛塚中塾生はテストの疲れを、それ以外の塾生は14.15日にあるテスト勉強に取り組んでおくようにしてください。

 

②9/5.7.8日に「葛塚祭り」があります。葛塚校はメイン通りにあるため、お祭りの影響を直接受けることとなりますが、翌週に葛塚中以外の中学校が軒並みテストを迎えるため、想像以上の人通りになることは十分予想されますが、教室は閉めず通常通り授業を行います。なお、塾生の成績向上を担っている塾の責任上、この3日間は「お祭りを理由とした欠席」は原則認めません。テスト対策がありますので、(火)(木)(金)に履修している塾生はいつもの時間帯で来てください(小学生、葛塚中学の塾生は対象外です)。

 

③これまで、駐輪場がなく、塾生や送迎してくださるご家族の方にご迷惑をかけていましたが、8/20(日)より、101教室裏手にある駐輪場(写真)を開設しました。土地の所有の関係で、教室の中を通って駐輪場に行くという違和感のある状態とはなりますが、今後は近隣の歩道<特に「ふれあガーデン(個別指導塾eラインの前)」>には停めず、葛塚校の駐輪場を使用するようお願いいたします。

 

まだまだ、暑い日が続きます。健康管理も学力のひとつ。

残りの講習をしっかり受けて学校の勉強の理解度を上げましょう!

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733