教室ブログ

2017.08.19

夏休みももう終わりですが・・・

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中・第七中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、四条畷西中学の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。
気が付くと夏休みももうあと1週間ぐらいで終わりとなりました。
早い地域の学校ですともう来週から始業式が始まる学校もあるそうです。
もう皆さんは学校の宿題は終わっていることと思います。
まだ終わっていないという生徒はのんびりしている暇はありませんよ。
提出物は期限までに出すのがお約束です。
まずは最優先で終わらせるようにしましょう。
宿題なんてもうとっくの昔に終わってるよという生徒さん、特に受験生は残りの時間をしっかり使って9月早々にある実力テストの対策をしなければいけません。
四宮校でもそのお手伝いができればと対策授業を行いますので、ヤバイなあと思っている生徒さんは申し込みをお待ちしております。
あと、いつもの受験生への一言です。
残り僅かな夏休みですが、まずは基本を大事にしてください。
基礎・基本事項の勉強は単調な事の繰り返しですが、その単調な作業を持続してやれば基礎学力が必ずアップします。
入試では各教科とも基礎学力が問われますし、応用問題と言っても要するに基礎学力を駆使して解くものです。
残りの夏休みは基礎・基本をしっかり身につけ、2学期からの学力アップの土台を築けるようにしましょう。
今回はこれまで。
次回をお楽しみに。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733