教室ブログ

2017.08.19

「原点」

こんばんは。個別指導Wam和歌山駅前校の保田です。

 

さて、お盆も終わり8月も残すところ10日あまりとなりました。

駅前校の生徒も小学生は8/31まで夏休みですが、中学生や高校生は来週から学校も始まります。

夏休みの宿題は終わりましたか?

まだの人は早く仕上げてしまいまょう。

 

さて甲子園では毎日熱戦が繰り広げられています。

リアルタイムで見ることは難しいですが、私自身昔から高校野球が大好きなので毎日欠かさずチェックしています。

智辯和歌山は史上初2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭に惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで熱い戦いでした。

 

毎年、高校野球を見ていると、「原点」に戻る大切さを教えてくれている気がします。

球児たちもこの甲子園でプレーするんだ、甲子園に出場したら優勝するんだという強い気持ちがあるからこそ、つらい練習にも耐えられるのだと思います。

 

勉強も同じです。自分の目標を見失いそうになることもあると思います。

しかし、受験は最終は自分の目標に対してどれだけ強い気持ちを持ち、本気で向き合い、その強い気持ちを行動につなげるかです。

 

自分の目標を見失いそうな時は「原点」に戻って自分の目標を再確認してみてください。

本当に強い気持ちがあるなら、自然と行動につながるはずです。

結果はあとから付いてくるものです。

やりきったと自信をもって言えるように日々頑張っていきましょう。

 

 

本日は以上です。

 

 

個別指導Wam和歌山駅前校

住所:和歌山市美園町4-81米由ビル2階

電話:073-427-4227

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733