教室ブログ

2017.08.16

【夏の成果を見る模試】

こんばんは!Wam小松原校の教室長・北野です。

 

お盆休みが終わろうとしていますが、皆さんは充実したお休みとなりましたか?

お盆に実家へ帰省したり、墓参りをする人が多いかと思いますが、受験生達はその合間を縫って勉強してくれていました。

特に高3生は危機感が高いこともあり、お盆休みも自習室に足を運んでいる人が多かったと思います。

 

中学生は今年から夏休みが1週間短くなったことで、昨年よりも復習できる時間が減っています。ただ、それは中学生全員同じ条件ですので、残りの夏期講習期間を一生懸命頑張って勉強し、27日の模試に備えてほしいと思います。

 

夏休みはとにかく基礎力をつける最後のチャンスともいえるので、難しい問題に沢山チャレンジするよりも基本的な問題を反復することのほうが実力がつきます。9月以降はより実践的な問題演習にも入る予定なので、今こそ基礎磨きに励んでいきましょう!

 

Wam小松原校では小学生・中学生対象の実力テスト(模試)を27日に実施予定(高校生は学校で模試があります)ですので、塾外生の方も興味があれば申込んでください(教室に直接お問い合わせして頂ければと思います)。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733