教室ブログ

2017.08.05

大雨時行

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。
夏休みもそろそろ折返し点に差し掛かろうとしています。
宿題は完成しましたか?
受験生諸君はこれまでの復習はしっかりと出来ていますか?

 

私はちょっと・・・?と、不安が頭をよぎる人、今すぐ電話(☎073-480-3502)して下さい!
今からでも決して遅くはありません。待ってますよ!
さて、暦の「大雨時行(たいうときどきふる)」にもあるように、昨日和歌山でもゲリラ豪雨がありました。
きれいな青空にムクムクと湧き上がる入道雲が、夕立の近さを教えてくれるのはとは訳が違い、
突然襲ってくるのがゲリラ豪雨です。まさに「一天俄かにかき曇り・・・」と言った
ところでしょうか?
「ゲリラ」とはスペイン語で、不正規戦闘を行う民兵またはその組織のことで、予め攻撃する敵を

定めず、戦線外において小規模な部隊で臨機応変に奇襲、待ち伏せ、後方支援の破壊といった、

攪乱や攻撃を行う戦法を指します。「孫子の兵法」にもしっかりと明記されている立派な戦術です。
これは、受験学習の世界でも大いに応用できる戦法だと思います。
皆さん、このゲリラ戦法を駆使して栄光(受験合格)を掴もうじゃあありませんか!
その戦法のヒントは、Wamに来てくれたら・・・教えますよ。だから、来てネ!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733