教室ブログ

2017.08.05

夏風邪

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

8月に入り、氷室町校の夏期講習も連日、外の暑さに負けない熱さで授業が繰り広げられています。

夏休みは学校の授業が止まっているので、今までの遅れを取り戻す、最大にして最高のチャンス期間です。

受験生はもちろん、非受験生も小学生も、みんな頑張って勉強に励んでいます。

 

そんな中、少し気になるのが、通常時よりも「体調不良による欠席者」が多いことです。

そのほとんどが夏バテ…ではなく「風邪」なんですよね。

教室の中は基本的に「寒い」人に室温を合わせているので「寒すぎる」ことはないと思うのですが、やはりそれでも外と内の温度のギャップは如何ともし難い部分ではあります。外で汗をかいたまま、冷房の効いた部屋に入ると…そりゃま、風邪をひいてしまう一因にはなるでしょうね…。

 

なのでみなさん!

世の中には様々な納涼グッズがありますが、もしかしたら一番大事なのは「汗ふきタオル」かも知れませんよ?

受験生は特に、一日一日が超大切な今の時期、寝込んでしまうとその時間が非常に勿体ないワケです。

自身の体調は勉強と同じぐらい大事に、充分に管理していきましょう!

まだまだ続く暑い夏!夏期講習もまだまだこれから!

しっかり頑張って、休み明け、スーパースタートダッシュをきめましょう!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733