教室ブログ

2017.08.05

成長の跡

個別指導Wam 山の下校の細野です。

来週からお盆休みに入るという方も多いのではないでしょうか。

少し早いお知らせですが、

山の下校も8/12(土)~8/16(水)の5日間、お盆休校となります。

この間は自習でも教室は使えませんので、ご了承ください。

 

さて、連日の夏期講習で生徒の皆さんも頑張ってくれてますが、

講師の先生方も頑張ってくれています。

当たり前の話ですが、生徒が来る前から教室に入り、

その日のスケジュールに基づいて、しっかり準備してくれています。

みなさんがそれぞれ考えて行動もしてくれているので、

私はそれを確認しつつ、より良い方向へいけるよう調整しています。

 

そんな講師の方たちには名札の着用をお願いしているのですが、

先日、ある講師のネームホルダーにふと目が行くと、

そこになにかのメモが挟まっていました。

何かと思ったら、電話対応についての例文でした。

 

私が保護者の方と面談していたり、講師の方の送迎をやっていたり、

教室にかかってくる電話にどうしても出られない時があります。

そんな時は講師の方に電話をとってもらっているのですが、

その際に失礼のないよう、彼女はきちっと準備をしてくれているようでした。

本人の許可を得てないので、写真は載せられませんが、

細かい字で、丁寧な文言が書き綴られています。

ちなみに私からそんな風にしてくださいと、そこまで指示はしてません。

 

彼女なりの山の下校を思ってくれての行動だと思いました。

当然、授業も熱心に行ってくれています。

彼女以外にも、良い行動をしてくれている講師もいるのですが、

たくさんあるのでここでは書ききれません(笑)。

私一人の力は正直、大したことありませんが、

こういったかけがえのないスタッフにも支えながら、

山の下校は稼動しております。

 

生徒、そして講師の方も共に成長していけるような、

そんな教室作りをこれからもしていきたいですね。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610

個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733