教室ブログ

2017.07.31

【眼の色が変わった!】

 夏期講習が始まりました。平田校では受験生だけではなく、いろいろな学年の生徒さん達が、日々大勢参加しています。
 
 参加者の皆さんの「眼つき」が、いつもと違うのです。それぞれの目標達成のために、気合が入っている様子が「ビンビン」伝わってきます。どの時間帯の授業も、生徒さんの私語は全く無し。ただ先生方の声と担当生徒さんとの会話のみが、教室に伝わります。(時々楽しくも)

 これは、最高の学習環境です。

 いつもの授業とは異なった先生との授業にも、生徒の皆さんには新鮮さが感じられるのでしょう。少し緊張感が漂っています。それがいい。
 これまた、学習には好都合。
 
 加えて、連日、連続コマの頑張りが、知識の定着に大きく貢献しています。頑張って覚えた知識が、忘れる暇なく頭に住み着いていきます。

 人は3日坊主を乗り越えると、約3週間で行動が習慣化すると言われます。皆さんのこの夏の頑張りが、今後の人生における宝となるような習慣に変わるかもしれません。

 それを信じて、皆さんが学習における「大きな実りの秋」を迎えるため、平田校スタッフは200%のエネルギ―で応援していきます。

 ともに、本日も笑顔で猛暑を乗り切りましょう。

 次回また読んでくださいね。

 松本市平田東3-29-11 2F
 個別指導Wam 平田校 
 担当:宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733