教室ブログ

2017.07.22

夏!夏!夏!

みなさん、こんにちはこんばんは!
個別指導Wam氷室町校の廣地です!

今週、ついに梅雨も明けて、夏本番でございます!
氷室町校でも先週より夏期講習に突入しました!
普段から比較的ヒトが多い氷室町校ですが、講習期間はそれよりもまだ多くの生徒が授業に来たり、また、1日も早く夏休みの宿題を終わらそうと自習に来たりと、教室の中は熱気がムンムン(実際はよく冷房が効いておりますが…)です。とにかく、毎日暑いので、カラダだけは気をつけて頑張って欲しいワケですが!

さて、夏と言えば夏祭り!
夏祭りと言えば夜店!
ヒロチは子供の頃、とにかく夜店が大好きで、よく家族や友達と行ってました。
焼きとうもろこしやリンゴ飴、イカの姿焼きなど、今でもよく見かけるんですが…子供の時は「1本全部食べられた」記憶がナイんですよ。特にリンゴ飴。今見かけると、小ぶりな感じでそんなに大きくないから、全然食べられそうなんですけど、子供の時はもっと大きな塊に見えてたんですよね。いや、それ以前に、周りの飴がなくなったらただの(あまり質の良くなさそうな)リンゴが現れて、食べきる前にイヤになってたのかも知れません。
今は…リンゴ飴は買いませんが(笑)、イカの姿焼きも焼きとうもろこしも、ちゃんと完食できます!(←いばることではない)

そんな夏!
今年も最後まで突っ走ります!
夏期講習はまだ始まったばかり!
まだ体験していないみなさんのお越しもお待ちしていますね!

個別指導Wam 氷室町校 へは
〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F
072-668-6360
まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733