教室ブログ

2017.07.17

ついに夏休みがスタートします

みなさんこんにちは、個別指導Wam西湊校の稲森です。

暑い日が続いていますが、体調を崩しておられる方はいませんか?熱中症や、熱射病など、自分自身で体調管理に気をつけましょうね。

 

ついに、皆さんが待ちに待った夏休みが到来しますね。

今年は、各地で夏休みが短くなるなどの話題がたくさんありました。

みなさん、夏休みの予定は決まっていますか?

帰省や旅行と、たくさんのご予定のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、勉強のことも忘れないでくださいね。学校からの夏休みの宿題はもちろん、各個人個人に課題はたくさんあると思います。学校の授業が休みとなり、新しい分野に進むのがストップするこの時期、今までの学習を振り返り、理解できていなかったところをしっかり復習しましょう。

夏休みが終わったら、別の自分に成長出来ているはずですよ。

遊ぶときは思いっきり楽しむ。勉強するときは、集中して勉強する。このメリハリが大事なんです。

これは、勉強だけでなく、これから先社会に出ても、大切なことになります。今から、身に付けておきましょう。

 

個別指導Wam西湊校の生徒も、この夏休みにたくさん勉強してくれます。暑い夏、生徒のみんなも、講師のみんなも大変だと思いますが、自分自身のこの夏の目標に向かって、有意義な夏休みにしましょう!

精一杯サポートいたします。

 

個別指導Wam 西湊校

稲森 勝也

TEL 072-280-0820

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733