教室ブログ

2017.07.14

その111

「競走馬と農耕馬の違いは、農耕馬と牛の違いよりも大きい」(G・D)

 

こんにちは。河西貴志高等部からです。

 

さて、塾生の進路面談が続いていますが、来週から本格的に夏期講習がスタートします。

この夏は高3生は当たり前として、受験までもう少し時間のある高2生なども、勉強に没頭する時間をつくって欲しいですね。定期テストのような範囲の限定された勉強ばかりしていても、いずれ来る入試では歯が立たないことは、もう分かってきていると思います。

 

いつまでも勉強もどきではなく、本格的な勉強に取り組んで、英語なり数学なりに通底している発想や思考に触れる必要があるでしょう。そうでないと、相応の入試に突破する学力を身につけるのは難しいですし、勉強そのものが無味乾燥で不毛なものに陥りがちです。

 

初めてWamに足を踏み入れる方も、折込チラシに掲載している夏期個別講習でまずは高校の勉強の感触を掴んでください。不安を感じたときこそ行動を起こすべきです。

 

追伸

今年もオンライン指導は継続中です。現役の東大生を中心としたリアルタイムの映像授業になり、通常の個別指導との組み合わせで、志望校に合格に向けた最適な指導を提供させてもらいます。

 

本日は以上です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733