教室ブログ

2017.07.06

三つ子の魂百まで・・?

こんにちは!Wam紫竹山校の泉です。

いよいよもうすぐ夏期講習が始まりますが、その夏期面談をいくつもの

ご家庭と実施していると、この生徒を夏で良い方向へ変えられるだろうか?

としばしば考えます。確か“三つ子の魂百まで・・”という諺があったな。。

こんな期間で勉強が嫌いな生徒や、自分の将来の勉強という認識の無い生徒

を劇的に変えられるのだろうか??と面談中に悩んでしまいます。

自分は三歳までにはどんな教育を受けていたのだろうか??おぼろげな記憶

しかなく、母方の祖父母に日中は育てられていたな。祖母がとっても厳しく

立ち居振る舞いについてとっても怖かったな。。と思い出します。

面談で何をどう言っても他人事の様に、欠伸をしたり、目を全然見ない子が

時々います。そんな時この子たちは三歳までにどんな躾をされていたのだろう?

と考えてしまいます。

この子たちの心を変えさせて、自身の未来を透視して変えてやらなばばらない!

と思いますが、なかなか思うようにいきません。

でも、自分の知らないうちに摂理は働いています!その路から逸れ無い様に

方向指示をして上げ、気づかせることがこの大切な夏期だと思います。

自身の路を知り、プラス思考でその路を進めれる様に我々は精一杯サポートし

ていきたいと思います。

 

*友人紹介キャンペーンは今月も継続中です。お友達と一緒にこの夏から

塾デビューしよう!!教室を是非覗いてみてください!お待ちしています。

 

新潟市中央区紫竹山1-9-8 レントビル(1F&3F)*この夏3Fも拡張します!!

TEL:025-385-7760 フリーダイヤル:0120-20-7733

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733