教室ブログ

2017.06.28

勉強の夏

和歌山市梶取交差点の近くににあります、個別指導Wam河北校の豊田です。

現在テスト期間真っ只中なので、連日自習生で賑わっております。よい結果を出して気分良く夏休みに入ってほしいものです。

 

夏休みといえば夏期講習の時期です。1年で最も長い休みですが、その分今までの復習をするには持って来いの期間です。学校もないので気が緩み、極端に勉強する時間が少なくなってしまう子が多いです。また学校が始まると新しく、更に難しい内容に入るため、この期間を逃すと復習する時間はありません。部活をしている子は尚更です。

 

受験生はもちろんですが、その他の学年も同じです。休み明けに「出来ていたことができない」「周りとの差が開いている」とならないよう、計画をたてて勉強しないといけません。特に気をつけてほしいのが中学2年生。個人的には一番気が緩みがちな学年だと思っています。受験は来年からと思っていると、後で取り返すのが大変です。「段取り八分」ではないですが、物事は八割がた準備で決まります。後で「あれもこれも出来ていない」とならないよう今年の夏は(各学年とも)頑張ってもらえたらと思います。

 

そしてお得な夏の10回体験生も募集しております。お気軽にお問合せください。

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733